FACILITIES

施設・サービス

お食事処 米沢牛登起波 山形店

  • 01/
  • 1

ダイワロイネットホテル山形駅前の1階に、ホテルの朝食会場も兼ねた新店舗をオープンいたしました。登起波本店と同じメニューに加え、「京都 菊乃井」で7年修業した料理長の地元食材を使用した米沢牛を彩る料理もお召し上がり頂けます。朝食は、米沢牛を使用したメイン料理で和食・洋食をお選びいただけるハーフビュッフェ形式です。

精肉販売コーナーも併設しました。ご自宅用はもちろんのこと、ご贈答品・お土産品に最適な商品を取り揃えております。地方発送の窓口としてもお気軽にご利用ください。

米沢牛100%専門店としてご期待に添い、皆様から愛されるお店造りを目指して参ります。
従業員一同、ご来店を心よりお待ち申し上げます。

店舗詳細

営業時間 朝食  7:00~10:00(LO 9:30) 朝食のみの利用も可能でございます。
飲食 11:00~22:00(LO 21:00)
定休日 年中無休
お問い合わせ先 TEL:023-666-4433(米沢牛登起波 山形店)

米沢牛登起波 山形店

駐車場 ホテル敷地内機械式立体駐車場

  • 01/
  • 1

駐車場情報

場所 ホテル敷地内立体駐車場
営業時間 7:00~23:00(時間外の入庫は出来かねますので、ご了承くださいませ)
料金 14:00~翌11:00 1泊1,000円(税込)
※駐車料金は駐車場でのご精算となります。
 ホテルでは領収書の発行を致しかねますのでご了承くださいませ。
※お支払い方法は現金のみとなっております。
駐車可能台数 32台(ハイルーフ車:16台 普通車:16台)
車両制限 全高:2.0m以下
全長:5.0m以下
重量:2t以下
全幅:1.9m未満
注意事項 ・ 先着順にて承ります。(予約不可)
・ 7:00~23:00まで入庫・出庫可能(時間外の入庫・出庫は出来かねますので、ご了承くださいませ)
・お車によっては規定内でも駐車場係の判断によりお断りする場合もございますので、予めご了承下さい。
・ 満車の場合やお車の大きさによっては、近隣の一般駐車場をご案内しております。
提携駐車場ではございませんので、駐車料金は直接お停めいただいた駐車場でのお支払い及び領収書の発行となりますので、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。
・駐車場はご入庫されますとチェックアウト日の11:00まで車室を確保致します。この為、満車の状態であっても入出庫する車両がございます。

会議室 ホテル3階会議室

  • 01/
  • 2

当ホテル3階に会議室をご用意しております。
各種会議や打ち合わせ等にご利用下さいませ。
なお、ご宿泊以外のお客様も承っておりますので、お電話にて当ホテルまでお問い合わせくださいませ。

※正式予約・仮予約問わず『ご利用の3ヶ月前』より受付を開始させていただきます。
 例:12月開催予定の会議の場合、9月1日より予約受付開始となります。

会議室概要

広さ 約89㎡(間仕切り使用で半サイズにてご利用も可能)
レイアウト  スクール形式(定員40名)
  ロの字形式(定員36名)
アイランド形式(定員24名)
料金 【全面】
1~3時間利用:10,000円(税込)/1時間
4~6時間利用: 9,000円(税込)/1時間
7~9時間利用: 8,000円(税込)/1時間
10時間以上 : 7,000円(税込)/1時間

【半サイズ】(ガラス張り側)
1~3時間利用:6,000円(税込)/1時間
4~6時間利用:5,500円(税込)/1時間
7~9時間利用:5,000円(税込)/1時間
10時間以上 :4,700円(税込)/1時間

【半サイズ】(プロジェクター側)
1~3時間利用:7,000円(税込)/1時間
4~6時間利用:6,500円(税込)/1時間
7~9時間利用:6,000円(税込)/1時間
10時間以上 :5,700円(税込)/1時間

※現地精算もしくは事前振込(ご請求書を発行いたします)いずれかをご選択ください。
貸出品(無料) ・プロジェクター(ガラス張り側設置なし)
・マイク2本(ガラス張り側設置なし)
・マイクスタンド1台
・ホワイトボード
・延長コード(2m×4本)
・LANケーブル(5m×6本)
・無線LAN完備
お申込み方法 お電話もしくはメールにて会議室の空き状況をお問い合わせ下さいませ。
ご予約可能な場合、申込書をご記入の上、FAXもしくはメールにて当ホテルまでお送りください。
当ホテルにて受付が完了次第、折り返し申込書をお送りいたしますのでそちらをもってご予約完了となります。

※正式予約・仮予約問わず『ご利用の3ヶ月前』より受付を開始させていただきます。
※仮予約の場合も利用申込書をお送りいただき、当館からの返信をもって完了とさせていただきます。
お問い合わせ先 ダイワロイネットホテル山形駅前
TEL:023-627-7255
FAX:023-627-7256

メールでのお問い合わせはこちら

会議室利用規約 (262kb)

ダイワロイネットホテル山形駅前 会議室利用申込書 (166kb)

フィットネスジム 宿泊者専用フィットネスルーム

  • 01/
  • 1

当ホテル3階に宿泊者様専用のフィットネスルームを完備しております。
本格的なランニングマシンやフィットネスバイク等をご用意しておりますので、ご滞在中の運動にご利用いただけます。

※ランニングシューズのお貸出をしております。(サイズと数に限りがございます)
※ランニングウェア等はお客様ご自身にてご用意ください。

設備詳細

場所 ホテル3階
利用時間 24時間利用可能(ご利用時はお部屋のルームキーをかざしてご入室ください)
設置マシン ・ランニングマシン
・フィットネスバイク
・エプティカルトレーナー
・エクササイズボール
・ストレッチマット

コンビニエンスストア

当ホテル1階直結のコンビニエンスストア「セブン-イレブン DR山形ダイワロイネットホテル店」が営業中でございます。
ホテル滞在者専用出入口があり、カードキー1つで出入りが可能です。
雨の日もホテルの外へ1度も出ることなく、24時間お買い物ができます。

【場 所】ホテル1階
【営業時間】24時間営業
【たばこ・酒類販売】販売中
 

喫煙ブース

ホテル3階に共用喫煙ブースを設けております。
喫煙客室及び3階喫煙ブース以外での喫煙は電子タバコも含めてご遠慮くださいませ。

【場 所】ホテル3階

コインランドリー

セルフサービスのコインランドリー室がございます。
ご出張やスポーツ合宿での長期ご滞在、旅先でのちょっとしたお洗濯など、是非ご利用ください。

【場 所】ホテル3階8階コインランドリーコーナー
【時間帯】 24時間
【洗 剤】 自動投入のため洗剤不要

◆ご利用上のご注意
・ホテルご宿泊のお客様以外はご利用になれません。
・100円硬貨、もしくは電子マネーでのお支払いが可能です。
(対応電子マネー:nanaco、楽天Edy、WAON、Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)
・両替はフロント・ロビーにございます自動精算機をご利用ください。

電子レンジ

電子レンジは、自動販売機コーナーにございますので、ご自由にご使用ください。

製氷機

自動販売機コーナーに製氷機を設置しております。
製氷機横に用意しておりますカップをお使いください。【無料】

セキュリティシステム

深夜におけるホテル館内安全のため、ホテル正面玄関を24:00~6:00まで施錠させていただきます。

24:00以降のご入館の際、
・ご宿泊のお客様は、お部屋の鍵で玄関を開けることができます。
・チェックインされるお客様は、正面玄関の外側にあるインターホンを使用して、ご予約のお名前を確認させていただいてのご入館となります。

※エレベーターにカードキーによるセキュリティシステムを導入しております。
 客室階へはお部屋の鍵が必要となります。
※画像はイメージです。

自動精算機

現地でお支払(ホテルにてご精算)のお客様には、ご宿泊料金をチェックインの際に前払いでいただいております。
クレジットカードでのご精算も可能です(VISA/Mastercard/JCB/American Express/Diners Club/UC/SAISON/銀聯)。
自動精算機は両替も対応しており、わずらわしい手続きもなく、チェックイン、チェックアウトもスムーズです。
※銀聯カード、及び一部電子マネー(楽天Edy、QUICPay、iD)でのご精算はフロントカウンターにて承っております。(自動精算機は対応しておりません。)
※新紙幣、新硬貨ともに対応しております。
 

アメニティバー

フロント階にアメニティバーをご用意しております。
必要なものを必要な分だけお取りください。

・歯ブラシセット
・ヘアブラシ
・カミソリ
・綿棒
・ボディタオル
・コーヒー
・紅茶
・お茶

その他のアメニティは客室ページの「共通客室設備・アメニティ」をご覧ください。

※上記アメニティは客室には設置しておりません。
※アメニティ内容は予告なく変更する場合がございます。
※画像はイメージです。
 

連泊される際の清掃

連泊される際の清掃のご希望は、マグネットでお知らせをお願いしております。

お部屋の清掃(タオル類の交換含む)をご希望の場合、当日午前10:00までに青色のマグネット(部屋を清掃してください)をドアの廊下側に貼ってお知らせください。

清掃はご不要で、タオル類の交換のみご希望の場合、当日午前10:00までに灰色のマグネット(タオル類をドア掛けしてください)をドアの廊下側に貼ってお知らせください。

どちらのマグネットも貼られていない場合、清掃もタオル類の交換も行いませんのでご注意ください。

ただし衛生維持管理のため、清掃のご希望がない場合でも、3日に1回はお部屋の清掃をさせていただきます。

弊社のSDGsの取り組みとしてご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

宅配便

宅配便イメージ

◆ホテルより発送する場合【有料】
フロントにて受付いたしております。
宅配用の箱やビニールカバーもございます。
(ともに有料)
※タイムサービス・クール便・空港宅急便など特殊なご指定のお荷物は承っておりません。

◆お客様よりお荷物をホテルに送付される場合、伝票にご宿泊者名(カタカナ)およびご宿泊日を必ず明記いただきますようお願いいたします。
ご予約情報と伝票を照合後、チェックイン当日までお預かりいたします。
ただし、現金、貴重品、医薬品、信書、壊れやすい物、危険物、クール便などの温度・湿度管理が必要なもの、 着払い、代金引換のお荷物は受け取り出来ません。
※お預かりスペースに限りがあり、お受けできないこともございます。
※伝票にご予約のお名前の記載がないもの、ご予約情報と照合出来ない場合は、お受け出来ないこともございます。
ご不明な点がありましたら、ホテルまでご連絡ください。

コピー&FAXサービス

コピーイメージ

フロントにて承っております(有料)
コピー(白黒):1枚10円(税込)
コピー(カラー):1枚50円(税込)
FAX:1送信50円(税込)送信枚数5枚まで
※FAXの受信は無料にて承ります
(ご宿泊者様が正確に判るよう記載をお願いします)

車椅子

フロントにて貸し出しを承っております。
車椅子は館内専用でございます。予めご了承くださいませ。

AED

ダイワロイネットホテルズでは、フロントにAEDを設置しています。

INFORMATION 施設概要

客室数 204室
定員 428名
チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
階層 地上12階
フロント・ロビー階 3階